ジュネーブショー 2017

ジュネーブモーターショーが開幕してますね!

ルノーにも新しいモノがかなり登場してますが、

私に刺さったクルマは・・・

これです!

ヨーロッパでしか販売されていないのですが、ZOE(ゾエ)というEV車をレーシーにしたモデルでzoe e-sport というショーカーです

何が凄いかって、足回りはメガーヌRS トロフィーRのモノを使用しEVモーターはフォーミュラEの技術を使用し馬力が466ps トルク640Nmと強大なパワーを持っているクルマだそうです!

加速はポルシェターボに匹敵するものだとか・・・

 

そして、今回私の一番のお気に入りは・・・

ルーフ CTR です!

空冷時代の格好はしてますが中身は最新のもので80年代に登場した通称イエローバード(当時世界最高速車)に模したその外観が最高にカッコ良いなと思います♪ なんでも世界30台限定でお値段が9000万円らしいです・・・

そんな夢のあるモーターショーが開催されてますが、そういえば今年は東京モーターショーの年でした! 準備をしておかなくっちゃ!!